車の返済に追われてどん底です。

元々安月給にも関わらず車好きが講じて念願の外車を買ってしまいました。中古車とは言え私の年収からは買えるわけのない金額でしたので頭金もそこそこにオートローンを組んだのです。

月々の支払いは手取りの30%ほどの金額でしたので娯楽はおろか飲みに行く頻度も大幅に減ってしまいました。とにかくお金の余裕がないのです。そういった状況の中から一通の手紙が配達されました。

そんなんです。結婚式の招待状がきたのです。昔からの友人でしたので断る理由もありません。ただお祝い金の工面だけでなく着ていくスーツもありません。あるのはヨレヨレのスーツのみのため買う必要が出てきてしまいました。

リボ払いは必至ですのでまた残高が増えてしまいます。お祝い金についても当たり前のようにATMに直行しキャッシングすることになったのです。毎月のカードの支払いと車の支払いでどんどん首が回らなくなりました。

車を手放すことも考えましたが査定価格も大幅に値下がりしてしまい売るに売れない状況になったのです。