初めてのクレジットカード

半年前にクレジットカードを作りました。

私は買い物をするのが好きなので、実家の近くにある御殿場のアウトレットモールに行くのですが、いつもお財布の中にある現金では足りなくなってしまうことがよくあります。

わざわざATMでお金を下ろすのが面倒くさいと思い、人生で初めてのクレジットカードを持つ決意をしました。

クレジットカードを作ってからは、買い物をするときの煩わしさが減り、好きなものを好きな時に買うことができるようになりました。

しかし、月末になると毎回数万円の支払い請求が来てしまいます。

もちろん、飲み会が多い日や遠出をしてお金を使ってしまう時もあるので貯金は減る一方です。

クレジットカードを持つとお金を使っている感覚がなくなるとはこのことを言うんだなと思い知りました。