重くのしかかる病院代

あまりに体調不良なので、病院に行ったところ、いろいろ検査することになりました。

で、地味にこたえているのが、やたら高い病院代。

エコー、内視鏡、と検査したのですが、もうすでに2万円以上かかってしまっています。

近くの個人病院に行き、そこにかかりながら、別の診療科の病院へ…。

その後、総合病院を紹介されてしまいました。

ただでさえ不安なのに、総合病院なんて泣きそうです。

今度、MRIまでとることになってしまいました…。

いくら三割負担とは言っても、3か所も病院にかかって、その度に血液検査からまた始める、なんてことを繰り返すので、大変です。

もし入院なんてことになったら…と思うと、保険にちゃんと入っておけばよかった、と思ってしまっています。

保険は健康なうちに入らないと、なかなか契約できないし、今回のことではいろいろ後悔しています。

落ち着いたら、今後は医療費も別に貯金しておかなきゃ!と痛感しています。