節約のためにやっている事

レンタルショップで、DVD(映画、ドラマ、アニメなど)やCDを借りるのが、

私にとっては唯一の楽しみで、以前までなら1週間に5本~10本くらいは借りていました。

金曜日の夜に借りて、土日に一気に楽しむ、そして月曜からまた仕事を頑張る。

というサイクルだったのですが・・。

このところは何かと入用で、生活費の方が結構厳しくなってきたんですよね。

なので、1週間に1度のペースから、2週間に1度のペースに減らす運びとなりました。

これで、大体月に2000円ほどの節約になっているのですが、なんだかねえ。

私にとって唯一の楽しみを奪われた格好で、このところはその反動からか、どうも仕事に精が出ません。

かと言って、他の出費はもうこれ以上削れませんし・・。

うーん、やっぱり当分はレンタルを我慢する必要がありそうです。