ローンの支払いがきついこと

我が家はローンの支払いがとてもきついです。

毎月10万円くらいはローンにお金が出ていってしまいます。

もっとローンを支払っている方もいると思いますが、我が家はこのローンのおかげで娯楽や趣味に使うためのお金の余裕がありません。

しかし衣食住と不自由のない生活が送れています。

それは感謝しないといけないことだと思います。

ローンの支払いは、短くてあと20年くらい続きます。

先のことを考えると不安もありますが、頑張って働かないとという気にさせてくれます。

私ももっと仕事を頑張って、スキルを上げてお給料をアップできるように努力したいです。

趣味や娯楽に使うお金がなくても構いません。

家族と一緒にいられること、これが最大の幸せだと思います。