お金を稼ぐ、に関する本

本屋でふと目に留まった本が、「お金儲け」に関する本だった。

なんというか、タイトルがえげつない?いや、正直?というか、ズバリ、お金を稼ぐことに関することだったので、へえ~と思わず見てしまった。

本は大好きでよく読むんだけど、これまで「お金」に関する本はあまり読んだこと無かったなあ。

そういう自己啓発みたいな本が苦手で避けてたせいもあるけど。

でも、お金を稼ぐ内容の本を売ることで、この書き手さんはまさにお金を稼いでいるわけだし、なんだか不思議な気持ちになった。

その本はかなり人気があるみたいだった。読み物としても面白いのかもしれない。

自分の財布に、今、いくら入っているか、それすらあまりハッキリ分かっていない自分だけど、もっとお金に興味を持ってもいいのかもしれない。