お出かけでの出費

このところ毎週末お出かけしています。

先々週は夫の実家へ帰省し、先週は私の実家に帰りました。

そして、今週末は自由が丘へお花見しに行きました。

お出かけが続くと、交通費がかさみます。

それだけでなく、外食やコンビニの利用も増えるので飲食代もかかります。

帰りが遅くなると夕飯を作るのが面倒になり、夕食もお惣菜を買ってしまいます。

そんな感じでこのところ出費が増えてしまっています。

お出かけはとても楽しいですし、子供も喜びます。

しかし、やはり疲れが溜まるのと出費が増えることがネックです。

家の近所にピクニックに行くなど近場で楽しめることを考えようと思います。

とりあえず、来週末は家事をしたりして家でゆっくり過ごすつもりです。