食費の節約に疲れました

お給料が安いので、節約の毎日です。

節約は食費からと思い、頑張っています。

だけど、元々節約していた食費を、さらに節約するのは、無理なんですよね。

安い食材は限られていますので、いつも同じメニューになりがちです。

変化を付けようとしても、私は料理が苦手なんです。

ですからさっぱりモチベーションがあがりません。

食べたいものも、食べられず、節約に励む人生なんて、いったい何が楽しいのだろうと、情けなくなります。

ちょっと買おうとすると、すぐ予算を超えてしまう。

だから買えない。

ストレスが余計に溜まります。

毎日もやしと卵なんて、いつか飽きてしまって、続かないと思います。

でも節約しなければ、貯金も出来ません。

我慢ばっかりで嫌になります。