お金持ちが得する世の中?

働いても働いても借金が減らない、お金は増えない。

どうしたらいい?

高そうな車乗ってる人がどんな人か見てる自分が情けない。

不労所得はどうやったら作れるかとか、

株やら投資やらを調べてみたりだとか

そんな毎日。

それでも株に手を出す余裕はもちろん無い。

そんな勇気はサラサラ無い。

最近は見るもの全て「いくらで売れるかなぁ。」と品定めの日々。

お金が原因で診療内科を受診した事もある。

薬も飲んでいた。

薬は気休めだったけど。

今はなんとか薬に頼る事はなくなったが、

今でも頭がお金に支配されて、

どうしようもない時がある。

これじゃあダメだと思い、庶民の私は考えた。

人は人。

金持ちは金持ち。

庶民は庶民。

お金の呪縛から解き放たれる第一歩は、

借金をコツコツ返す事。

そう、庶民の私はまずそこから。

それから前に進むんだ。