やっぱり0.5%の貸株金利はすごいなぁ

今目標にしていることが、配当金でまずは投資信託の積み立て1万円を補うことだったりします。

そんな中で、今月なんとか届かないかなぁなんて思っていたら貸株金利と呼ばれるお金で目標金額まで達成することができました。

貸株金利というのは、株式を金融会社に貸し出すことで得られる金利なんですけど、意外と0.5%くらいでもちりも積もれば的な感じでまとまった金額になってくれています。

といっても今はまだ300円くらいなんですけどね。

でも、なかなかこんなにもらえることってないので、素直に嬉しいなぁなんて思っています。

今後も上手に株を貸して自分の利益を大きくしていけたらいいかなぁなんて思っているところです。

株高だし、このまま資産が増えてくれるといいなって思っています。