お金がないと余裕がなくなる

よく「結婚するならお金持ちとしなさい」と助言されていましたが夫婦喧嘩の種のほとんどがお金の問題どと聞きました。

次に異性関係。

お金がないっていうだけで喧嘩になる。

お金の使い方で喧嘩になる。

隠れて借金していたのがバレて喧嘩になる。

だいたいそんな感じみたいです。

でも、確かにお金って大切で「10万円ある」のと「10万円足りない」では全然違いますよね。

私の場合、お財布に一万円以上入っていないと不安になります。

給料日一週間前に1000円札が一枚しかなかった時は心細かったです。

小銭入れに入っていた小銭を使って生活してましたが、妙にイライラしたり、不安になったりするんです。

お金がないと、心にも余裕がないんだって自分でも分かります。