仕事決まるのかな?

今年の4月から求職中で息子を保育園に入れました。

求職中で入れる地域なので、仕事は特にどれだけ働かないといけないかという決まりはないのですが、

やはり保育園代と少しは貯金をできるくらい働きたいと思っています。

ちなみに2か月以内に就職しないと退園なのでプレッシャーがかかっています。

仕事はパートで探していますが、息子が毎朝がんばって登園しているのを見るとあまりに少しの時間だけ働くというのは申し訳ないという気もします。

でも私は4年間、専業主婦していたので急にフルタイムで働くとなるときっと無理がたたる気がします。

今のところ2件面接を受けて今は結果待ちの状態なのですが早くも少々弱気になっています。

私はこれといったスキルや資格もないので自分の経歴に自信がないし、ブランクもあります。

果たしてこのご時世に採用されるのかどうかわかりません。

そんななので最初は面接に出向くのさえドキドキでしたが、2件目を終えたあたりから少しずつ慣れ始め、

よし!どんどんと面接の申し込みをしようと思えるようになりました。

しかし、昨日から息子が保育園で風邪をもらってきたりでストップせざるをえない状況になったりとしていて、

やはり小さな子持ちの就活・就業は楽ではないなと早くも実感しています。

子育てに理解のある職場に巡り合えればいいなと思いながら明日からもがんばりたいと思います。